Loading...
お問い合わせ 製品検索

飛騨高山と言えば!!

コロナ検査で陰性を確認し墓参りへの途中、岐阜県の高山市に立ち寄りました。

今まで何十回も通っていたのですが、初めて訪れた平湯大滝!(岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯)

下界の気温は35℃超えですが、ここは23℃と天然クーラー!

マイナスイオンを浴びながら、ちょっと一息!

 

平湯大滝(日本の滝百選)

幅6m、落差64m

今から450年ほど前、甲斐の国の軍勢が飛騨に攻め入りました。

この時、疲労困憊した甲斐の兵士達がやっとの思いで平湯大滝までたどり着きぼんやりと滝を眺めていると滝の口から一匹の年老いた白猿が降りてきて、山中にこんこんと湧き出る温泉へ導いてくれました。

これが平湯温泉の始まりと伝えられています。

 

平湯大滝から車で30分、高山と言えば飛騨牛!!

飛騨牛 トロさしにぎり ¥1,000.-

三種盛り ¥1,000.-

少々お高めですが、美味かった!!