Loading...
お問い合わせ 製品検索
注目製品動画 ヘラマンタイトン

(動画)農業関連結束・識別ソリューション

 

植物由来の生分解性プラスチックを使用し、循環型社会の形成に貢献する地球環境に優しい結束バンド「生分解性インシュロック」をはじめとする、農業関連の様々な現場でご使用いただける製品群をご紹介します。

 

<製品特長>

●ガルバロック
太陽光発電でも広く使用されている耐塩害性と耐候性に優れた結束バンドです。ビニールハウスの骨組みに使用される亜鉛メッキ鋼パイプへの結束や屋外での配線結束に最適です。

●レリジェル
二液混合式の解体可能な絶縁防水レジンです。多湿で漏電の危険が多い農業用ハウスや温室、植物工場など、さまざまな設備での絶縁防水・防湿防塵にご使用いただけます。

●名札型両面表示ラベル
表裏両面から印字内容を確認でき、識別性に優れたラベルです。タグ部を穴に通すだけで簡単に取り付けできます。支柱やパイプなどに直接貼り付けないため、交換作業もスムーズです。

●セルフラミネートラベル
貼り付けた際、印字部(書き込み部)が透明シートで覆われるため、ラミネートに近い状態になるラベルです。汚れにくく、雨や土埃から印字部分を保護します。

●生分解性インシュロック
トウモロコシなどの植物由来のプラスチックであるポリ乳酸を主原料としており、石油由来のプラスチックに比べ枯渇性資源への依存度が低いため、循環型社会の形成に貢献する地球環境に優しい結束バンドです。

●アウトレバー・リピートタイ
作物の成長に合わせて自由に取り外したり、再結束ができる結束バンドです。取り外ししやすさを重視し、片手で簡単にリリースできるので、作業性に優れています。

●グリップタイ
再結束ができる面ファスナー式結束バンドです。柔らかい面ファスナー素材のため、作物を傷つけにくく、繰り返し結束径の調節ができるので、作物の成長に合わせてご使用いただけます。

●ジザイフィックス
農作業で必要な紐やロープを使った結ぶ、縛るというロープワークを簡単にするサポート固定具です。高い位置や狭い場所など結びにくい場所でも簡単に作業でき、複雑なロープワーク(結び方)を習得する必要がありません。