社員インタビュー
2019年入社 : Tさん
勤務地多摩物流センター
職種購買
業務内容
製品の在庫管理・発注、修理工具・サンプル・該非判定・輸出資料の作成と管理、配送業者の選定、入荷状況や出荷状況の確認など幅広く携わっています。
会社の雰囲気や環境
部署内だけでなく各部署の方たちと話がしやすく、一人一人が信頼し合える職場だと思います。 情報共有で連携を行い、代理でサポートをしてもらう場面等も少なくありません。
入社を決めた理由
前職では樹脂製品営業と原価管理を行っていた為、営業経験から営業担当者の求めている事へのサポートが出来るのではないか。又、未経験でしたが購買管理業務に興味がありポテンシャルアップにつながると思い入社を決めました。
入社してよかったこと
業務イメージは発注や在庫管理でしたが、実際は配送業者選定や輸出管理など購買業務以外にも幅広い業務を行う事で、知識と経験を得られたことです。 又、有給休暇も取りやすく自分の時間を作れる所が良かった点です。
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