Loading...
お問い合わせ
注目製品 オーム電機

OKコン

差し込みが見える・見やすい・はっきり見える!差し込むだけで、確実ジョイント


・JIS C 2813 屋内配線用差込形電線コネクタ適合品
・公共建築工事標準仕様書記載
・公共住宅建設工事共通仕様書記載
・内線規程記載工法
・電気用品安全法認可品<PS>E

用途

・屋内配線・ジョイントボックス内での電線接続に。

作業手順

【注意】

・銅単線Ø1.2、Ø1.6、Ø2.0を使用する。それ以外の電線は絶対に使用しないこと。
・差込み部の芯線はまっすぐにする。
・曲がり、キズ、錆のある芯線は絶対に使用しないこと。
・コネクタから一度抜いた芯線は絶対に使用しないこと。再結線する場合は電線の傷ついた部分を切断し、新たに被覆をむき、差し込んでください。
・斜め挿入は絶対にしないこと。
・差し込んだ電線を1本ずつ引っ張ってコネクタから抜けないことを必ず確認すること。
・Ø1.6、Ø2.0の電線を抜き差しした箇所ではØ1.2の電線で再使用しないこと。
 必ず屋内配線用ボックス内でご使用ください。

注 意

※必ず屋内配線用ボックス内でご使用ください。
※ご使用の前に必ず取扱説明書をよくお読みのうえ、正しくお使いください。
※施工後、必ず電線の挿入口は下に向けるか、異物が侵入しないような処置をしてください。埃等が堆積し、焼損などの原因となります。
※以下の環境での使用・保管はしないこと。漏電、接触不良、コネクタ劣化により、発熱、事故の原因になります。
強アルカリ(アンモニアなど)、芳香族およびハロゲン化炭化水素(シンナー・トルエン・ベンゼン、クロロホルムなど)の雰囲気。
油気、塩気の雰囲気。
水、ほこり、ゴミがかかる場所。
その他、特殊環境でのご使用についてはご使用前に弊社までお問い合わせください。

安全な使用方法/映像

形式・仕様


PDFはこちら

TOP