Loading...
お問い合わせ 製品検索
お知らせ 新電元メカトロニクス

”めかとろ通信 第31号” <ソレノイド用語説明>

 

新電元メカトロニクスではお客様とのよりよいコミュニケーション作りを目的に『めかとろ通信』を発行しております。
新製品情報・技術情報・用途例などを定期的に掲載してまいりますので、是非、ご一読ください。

ご注意:『めかとろ通信』に掲載されている内容は、執筆時点での情報に基づいておりますので、ご注意ください。

 

当社は「ソレノイド」を主力製品としています。当然お客様とはソレノイドを中心とした情報の交換が行われるわけですが、ソレノイドを応用していただく工業製品の分野は大変広くそれぞれの分野で使われる用語にはかなり「方言」ともいうべき表現上の差が感じられることがあります。これを暗黙の了解で済ましてしまうと思わぬトラブルにもつながりかねません。実際、「これは、こうだと思っていたのに」ということを聞く場合があります。そこで。当社の製品の説明に使われる用語を集め、その意味するところを一覧にしてみることにしました。ソレノイド周辺の「用語辞典」としてご活用ください。ただし、この内容は当社内での解釈、用法であり、JIS等の規格とは一致しない部分もありますのでご承知おきください。